読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アストルティア放浪記。モヨモト編

オンラインRPG『ドラゴンクエストX』のプレイ日記です。

いよいよ明日ですね~。の巻

いよいよ発売前日ですね。ワクワクしてきました。

 

先日のプレゼンテーションは任天堂とのコラボの発表とインターネット通信プレイの実践が主な内容でした。マリオもゼルダも大好きですが熱狂的なファンではないので、「へぇ~、面白いことするなー」くらいの印象でしたが、中には片手剣使いに路線変更するという方もいらっしゃると思います。他には「物欲センサー」とか「イャンクック先生」なんていうワードも出てきて、バラエティー番組としてとても面白かったですね。

 

さて、モヨモトが今一番気になっているのはダウンロード開始時刻とサーバーの混み具合がどのくらいになるかです。もし日付が変わってすぐにダウンロード可能になったとしても、サーバーが混みすぎてどうにもならないと思われます。今日は早めに寝て、未明に起きて、一度接続を試してみようと考えています。

 

これまで数タイトル発売日にダウンロード購入したことがありますが、

3:30頃が最もスムーズにダウンロードできる印象があります。

今回はどうかな~。

 

ダウンロード待ち時間は暇なので、

こちらのブログでリアルタイムリポートしてみようと思っています。