読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アストルティア放浪記。モヨモト編

オンラインRPG『ドラゴンクエストX』のプレイ日記です。

初収穫とプレミアムなお水

数日前に家を購入し、お庭で畑仕事ができるようになりました。以前、極度の金欠状態の時、フレさんからプレゼントしていただいた『畑』でさっそく家庭菜園を始めました。

せっせと水をやり、肥料もマメに使いました。また、フレさんも足しげくお世話に通ってくださっています。おかげさまで収穫目前、順調に育っています。

今回は初畑仕事なので、思い切って『冒険者お出かけ便利ツール』プレミアムコンシェルジュ機能の『レア度アップ水』と『つぼみアップ水』をそれぞれ2回ずつ与えてみました。

 

結果がこちら。

f:id:moyomoto_alliance:20140327184317j:plain

8区画全てにつぼみが2つ付きました。

このままトラブルがなければ、

ゴールドリリィ×2個

ブラックリリィ×4個

グレーリリィ×10個

を収穫できるみたいです。大豊作ですね。

 

プレミアムコンシェルジュ、すごいな・・・。

モヨモトはいわゆる「アイテム課金制」反対主義者なので、今回はボーナスでもらったジェムを使用しました。これだけ顕著に効果が現れると複雑な気分になってしまいますね。もちろん、課金する気持ちは全くないので、ボーナスジェムが貯まったときにまた利用したいと思います。

 

料理職人になったので、次回は何か野菜を育ててみようと思います。

自家製有機野菜でレッツクッキング~!