アストルティア放浪記。モヨモト編

オンラインRPG『ドラゴンクエストX』のプレイ日記です。

日記、14/03/29

昨夜は日課をこなすことに終始していました。

 

料理職人のギルド納品を済ませた後、元気玉ひとつ分の経験値稼ぎ。

稼ぎ方は相変わらずのタコ漁。

f:id:moyomoto_alliance:20140329095612j:plain

 

ピークタイムと重なった上にメタルが出てくれなかったため、

突出した成果は上がりませんでしたが、途中でレベル67になりました。

f:id:moyomoto_alliance:20140329095628j:plain

 

経験値稼ぎ後フレさんと合流し、しばし釣り談議。この日は真剣に釣りをする予定ではなかったのですが、釣り魂に火がつきました。フレさんがログアウト後、日替わり討伐クエでオルフェア西に赴き、ついでに現地でレッツフィッシング!

出張先に釣竿持って行くなんて、リアルだったら相当な釣りファンですよね~。

 

オルフェア西での釣りは初めてでしたが、住宅村より少し手ごわい印象でした。

今回の目立った釣果をご紹介。

f:id:moyomoto_alliance:20140329095704j:plain

名前から想像して、もっとキレイな魚かと思っていたのですが案外地味でした。

 

f:id:moyomoto_alliance:20140329095824j:plain

水槽に展示しようと狙っていました。ようやく入手です。

 

f:id:moyomoto_alliance:20140329095934j:plain

この種類、黄色もいたんですね~。

 

f:id:moyomoto_alliance:20140329100023j:plain

最後に釣ったエンセルフィッシュは1ターンに2回行動してきました。

こりゃまだ無理かなと思いましたが運良く釣り上げることに成功。

さっそく水槽に展示しました。

 

このところ経験値稼ぎがペースダウン中。レベル60代後半は重要なお役立ちクエが多いので、今週末は真剣にレベル上げしようと思います。

 

 

モーモンバザーお品書き~

f:id:moyomoto_alliance:20140329100425j:plain

※『クイックケーキ☆☆☆』1個だけ出品中です。

 

・クイックケーキ☆☆☆:@2000G(在庫1個、売れていたらゴメンナサイ)

・クイックケーキ☆:@50G

・きようさにくまん☆:@120G

 

バザー市場価格相場より安価に販売しております。

まず料理アイテムがどのような感じかお試しくださいませ。

 

住所:ジュレット住宅村未開のジャングル地区7779丁目4番地