読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アストルティア放浪記。モヨモト編

オンラインRPG『ドラゴンクエストX』のプレイ日記です。

アトラス大学、記念受験

突然、運営さんから「あと2日でカードが失効する」というメッセージが届きました。

以前、何かの機会にフレさんと入手したアトラスカード。その時の実力では迷宮のコインボスなんて全く手も足も出ない状態だったので、預かり所に放り込んだまますっかり忘れていました。

「レベル70にはなったけど、パッシブも中途半端だしな~。どうせ勝てないだろうしな~」などと考えていると、フレさんから「アトラスどうしようか?」と連絡が。

失うものは何もないので、記念受験と称してコインボス初挑戦。

f:id:moyomoto_alliance:20140407181811j:plain

苦戦を強いられたものの、約20分かかって倒すことができました。宝箱からはバトルチョーカーの破片が。人間、倒せると分かると欲が出てくるもので、「バトルチョーカー欲しい~」ともう一枚のアトラスカードを使って2戦目に突入しました。

f:id:moyomoto_alliance:20140407181824j:plain

結果は再びバトルチョーカーの破片。やはりアクセ本体はなかなか出てくれないですね。

 

名声ポイント稼ぎのため細かいクエストをこなす中で報酬としてもらった様々な「しぐさ」。ちょっと遊んでみました。

町の有力者に「おねだり」

f:id:moyomoto_alliance:20140407181852j:plain

ゴールド、分けてもらえないですかね~。

・・・無視ですか?・・・ですよね。

 

衣替えをしました。

手が届く範囲で性能的にはほぼ一択状態の無法者シリーズ。カラーリングのおかげで人ごみでも見分けやすくなったのですが、男性キャラでも丈の短いベストというのが個人的にどうもしっくり来ないのです。男の背中チラ見せというのが好みに合いません。色々悩んだ結果、最終的に『ぴんもっT』でドレスアップすることにしました。

f:id:moyomoto_alliance:20140407181923j:plain

頭にタオル巻いて、Tシャツ着て、ゆったり目のズボン。現場から世の中を支える働くお兄さんですな~。なんだかリアル・モヨモトの恰好と変わらなくなって来たような・・・。

 

ヴェリ城下で偶然チームイベントの記念撮影をしている皆様の横を通りかかりました。

f:id:moyomoto_alliance:20140407181959j:plain

おもむろに、しぐさ『だいこん』を使ってみたら予想以上にウケました。

 

モーモンバザーお品書き~

f:id:moyomoto_alliance:20140407182035j:plain

※このところギルド依頼品がトマトを使うレシピばかり。きびし~。

 

・クイックケーキ☆:@40G

 

旅人バザー市場価格相場より安価に販売しております。

常用しても惜しげない価格かと思います。サプリメント感覚でお試しくださいませ。

住所:ジュレット住宅村未開のジャングル地区7779丁目4番地