アストルティア放浪記。モヨモト編

オンラインRPG『ドラゴンクエストX』のプレイ日記です。

続・アトラス大学

アトラス初挑戦の翌日、フレさんからお手紙と荷物が届きました。

中身はフレさんお手製『転倒防止機能付き銀のブーツ』

f:id:moyomoto_alliance:20140408183331j:plain

f:id:moyomoto_alliance:20140408183343j:plain

f:id:moyomoto_alliance:20140408183351j:plain

「次回アトラス戦の機会にはこれを装備して」とのメッセージ。前回は『大地の怒り』でかなり転ばされまくったので、ありがたく頂戴いたしました。

 

しかし次の機会といってもコインを買う余裕なんてありませんし「当分先の話だろうな~」と考えていたところで、ふと思い出しました。

「公式ガイドにアトラスカードのコードが付いていたような・・・」

確認するとやっぱりありました。公式ガイドを買ったばかりの頃は、この付録を使う機会はないなと思っていましたが、コツコツ続けるとなんとかなるものですね。

 

「今度こそバトルチョーカー!」と気合十分で3戦目に突入です。

f:id:moyomoto_alliance:20140408183442j:plain

 

最近「ぬすむ」に次いで使用頻度の高い「バナナトラップ」

ボスモンスターもかなり高い頻度でスッ転んでくれます。

f:id:moyomoto_alliance:20140408183500j:plain

アトラスだって3回に1回は転びます。

個人的には非常に重宝している特技なのですが、ネットでは極めて評価が低いんですよね。「使いづらい」とか「存在意義が分からん」とか「いたずら専用のネタとくぎでしょ」とか。なぜでしょう?

 

フレさんの「会心必中」でズバッととどめ。スカッと気持ちいですね~。

f:id:moyomoto_alliance:20140408183530j:plain

・・・ちょいとシャッターを切るのが早かった。

 

そしてお待ちかね、宝箱の時間。

パカッと開けたら、出たぁぁぁあああ!

f:id:moyomoto_alliance:20140408183612j:plain

まさか本当に三度目の正直になるとは。ありがたや、ありがたや。

こうなってくると、次なる物欲は当然「ソーサリーリング」に向くわけで・・・。

バズズコイン?、即死耐性装備?、ゴールドないっすよ。

修行&金策の日々が続きます。

 

「ピンモっT」にドレスアップ以降目立つのでしょうか、「いいね」を2回いただきました。この恰好でほっつき歩いている度胸に対してかもしれませんが。フレさんの話では「遠目に見ると、ボディペインティングのように見える」とのこと。

f:id:moyomoto_alliance:20140408183649j:plain

f:id:moyomoto_alliance:20140408183702j:plain

言われてみると、確かに腹芸っぽいかも。まあ無法者ベストも腹見せデザインなので大差無い(?)ッス。