アストルティア放浪記。モヨモト編

オンラインRPG『ドラゴンクエストX』のプレイ日記です。

おーいーなーりー

ども、もっさんです。

昨日、2016年5月5日。
フレさんが引退を公言していた、Xデー当日。

普段は夜遅い時間にしかINできないので、
お見送りは無理かなと半分あきらめていました。
しかし、幸運にも日中にINする時間がとれました。

親交のある仲間も集まることができ、
最後の最後でたくさん遊べて嬉しかった。

そして、寂しい気持ちになるのは分かっていましたが、
お見送りの場面に立ち会うことができて良かった。

引退するフレさんがログアウトした後の、F氏の言葉が印象的でした。

「ふたまたかけられたよりきついんですけど」

 

 

写真というものは、
撮った直後は良く撮れているかどうかが気になるくらいですが、
時間が経ってから見返すと、特別なものになっていたりします。

ロックをかけたスクリーンショットの中に、こんな一枚が残っていました。

 

f:id:moyomoto_alliance:20160506115440j:plain

 

日付は2014年9月23日
ルームメンバーで当時新しく実装された転生モンスターを倒しに行き、
勝利の瞬間を収めたものです。
当時の自分はまだまだ弱く、
とても最新の転生モンスターに挑めるレベルではありませんでした。
そこで、戦場カメラマンとして同行しました。
なつかしいなー。


ありがとう。おーいーなーりー。