アストルティア放浪記。モヨモト編

オンラインRPG『ドラゴンクエストX』のプレイ日記です。

外部配信ツールのテスト

 ども、もっさんです。

 

ツイキャスにて、

外部配信ツールを使用した高画質・高音質配信の承認が取れました。

 

さっそく、『OBSスタジオ』という外部配信ツールをインストール。

いろいろ試してみました。

 

これまでぼやけ気味だった文字がはっきり読めるようになり、

音声もこれまではモノラルでしたが、ステレオで配信できるようになりました。

 

おおむね満足なのですが、気になる部分が2点ほど。

 

・エフェクトが派手なシーンで、画面にブロックノイズが発生する。

 

・効果音とマイク音声のバランスが難しい。

 

様々な設定を試して、最良の状態を探っていきたいと思います。

 

ピラミッド第九霊廟にて試験放送した模様を貼っておきます。