アストルティア放浪記。モヨモト編

オンラインRPG『ドラゴンクエストX』のプレイ日記です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

7スポットで世代間コミュニケーション、の巻

セブンイレブンの無料WiFi接続サービス「7スポット」にて、モンハン4のオリジナルコンテンツダウンロードサービスが始まったのでDLしてみました。 http://7spot-info.jp/monhan4/ 接続方法はHPで説明されている通りで簡単に繋ぐことが出来ました。 7スポット…

亀の歩み、の巻

毎日2狩り程度、少しずつ進めています。 今日はドスジャギィを討伐し、集まっていた素材で装備を整えました。 ギルドカードの内容をよく見てみたら、 プレイ日記にちょうど良い内容が盛りだくさんでした。 発売日当日、パッケージ版を購入した友人とセーブの…

お悩み中~、の巻

ダウンロード版を無事購入できました。 さっそくプレイしてみたところ、 3DSでシリーズをプレイするのがはじめてだったり、 久々にプレイするということもあり腕が落ちていた・・・ というより、無くなっていました。 発売当日の夜、友人とマルチを試してみたと…

ほぼリアルタイム、DLリポート。の巻

9/14、3:45 9/14、4:00 9/14、4:15 9/14、4:30・・・店売り解禁が7時。DL解禁はもう少し早くても良いのでは・・・。 9/14、4:45 9/14、5:00 9/14、5:15 9/14、5:30・・・さすがに待ちくたびれてきました。 9/14、5:45 9/14、6:00 まだ始まらず。DL…

いよいよ明日ですね~。の巻

いよいよ発売前日ですね。ワクワクしてきました。 先日のプレゼンテーションは任天堂とのコラボの発表とインターネット通信プレイの実践が主な内容でした。マリオもゼルダも大好きですが熱狂的なファンではないので、「へぇ~、面白いことするなー」くらいの…

発売直前プレゼンテーションについて

9月8日の20時からニンテンドーダイレクトにて、 モンスターハンター4の発売直前プレゼンテーションが行われるそうです。 http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130908/index.html 興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。 モヨモトは興…

準備運動その1、の巻

3Gの体験版でとりあえず一狩りしてみることに。 モンスターと戦う前に、まずは焼肉のリハビリです。 上手に焼けました~♪

とりあえず3Gの体験版を・・・、の巻

発売より2週間も早くブログを立ち上げたのはよいものの当然ネタがありません。 何かないかなぁ~と色々チェックしていたら、 前作モンハン3Gの体験版を見つけました。 モヨモトが前にプレイしたのはPSPのMHP3が最後です。 3DSでの操作の練習にもなるかと思い…

プレイ日記始めます。

はじめまして。 シリーズ累計プレイ時間200時間少々のヘッポコハンター、モヨモトと申します。 モンスターハンター4発売に向けて下準備を始めたので、 本日からプレイ日記もスタートいたしました。 ファンタジール放浪記をご覧の皆様、引き続きよろしくお願…